先輩の声

熱海病院

先輩の声(認定看護師の紹介はこちら)

手術室(2021年入職)

初めはわからないことばかりで不安でしたが、先輩方が一から丁寧に教えてくれました。また、手術室ではさまざまな分野を学ぶことができ、今では、患者様のライフイベントにかかわれることにやりがいを感じています。

ICU・救急外来(2022年入職)

ICUでは異常所見の早期発見の重要さを、救急外来では主訴から考えられる疾患をアセスメントし観察すること、迅速な検査、疾患を特定していくことの大変さを学びました。また、救急車で運ばれた患者様のご家族の不安を軽減するための配慮を心がけています。

5階病棟(2023年入職)

病棟はチームナーシングを行っていて、わからないことや不安なことを相談しやすい環境です。働いている中でどの患者様も疾患や安静度にかかわらず皮膚トラブルの悩みを抱えていることに気付いたため、将来は皮膚・排泄ケア認定看護師になりたいと考えています。

7階病棟(呼吸器内科・外科、脳神経内科・外科など)(2022年入職)

急性期病棟のため忙しいことが多いですが、頼もしい先輩や同期とともに毎日充実した日々を送っています。さまざまな病気を抱えた患者様が入院しているので、幅広い知識や技術を学ぶことができ、とてもやりがいを感じています。

8階病棟( 回復期リハビリテー ション病棟)(2022年入職)

回復期リハビリテーション病棟は、個別性が高く、患者様と深くかかわりが持てることや他職種と連携した看護にやりがいを感じています。日に日にADLが向上していく患者様の姿を目にしながら、笑顔で退院していただけるよう日々励んでいます。

ピックアップコンテンツ PICK UP CONTENTS