先輩の声

熱海病院

先輩の声(認定看護師の紹介はこちら)

6F病棟(2012年入職)

糖尿病への興味を持ち入職時から糖尿病療養指導士の資格を取るため勉強をする場や時間を考慮して頂きました。資格取得後も日々勉強の毎日ですが、指導の関わりを通して良い看護が提供できるよう仕事をしています。

6F病棟 (2016年入職)

ご高齢の方が多い地域であり、様々な疾患を抱えた方も多くいらっしゃいます。大きな不安や辛さを抱えた患者様それぞれの立場を考え、病気と向き合っていけるよう看護を行なっています。また、チームごとに勉強会を行うなど、スタッフ内の知識や技術の向上も図っています。

4F病棟(2018年入職)

患者様の立場になって、ひとつひとつ丁寧に関われるよう意識しながら仕事に取り組んでいます。分からないことや困ったことがあった際は優しくアドバイスしてくれたり、相談に乗ってくれたりと良い先輩、同期に囲まれて仕事ができています。

7F病棟(2017年入職)

急性期の混合病棟のため忙しいことも多いですが、頼れる先輩や仲間と共に楽しく充実した毎日を送っています。患者様からの感謝の言葉や、元気に退院されていく姿はとても励みになり、やりがいを感じています。

5F病棟(2017年入職)

先輩・後輩問わず仲が良く、スタッフも患者さんも笑顔あふれ、アットホームな環境で毎日楽しく仕事をしています。急性期病棟なので、回復過程も見ることができ、理解も深まり、やりがいを感じられます。

ピックアップコンテンツ PICK UP CONTENTS