ライフサポート

子育てとの両立をバックアップ

ママナースからのコメント

子供は隣接した認定子ども園で預かっていただいているので安心して働くことができます。HCU勤務なので、入院時はベッド上で安静にされている状態の患者さまの離床が進み、どんどん元気になられていく様子にとてもやりがいを感じます。忙しい職場ではありますが、当グループは福利厚生が整っているので、安心して働くことができます。

現在、子育ての真っ最中ですが、子どもの体調不良時などもみなさんに協力していただいて勤務調整を行えるなど、職場の雰囲気が良く、子育てに協力的なのでとても助かっています。

子どもは、グループの「認定こども園高邦キッズハウス」で預かっていただいています。木のぬくもりが感じられる暖かみのある施設で、子どもたちも毎日、楽しそうです。職場に隣接しているため、子どもを身近に感じながら、安心して働くことができます。

福利厚生・周辺環境

水と緑に育まれた大川は、やさしい笑顔にあふれた街。
大型ショッピング施設にも近く、恵まれた職場環境です。

社宅から通勤らくらく

2019年度新社宅完成(大川市)

託児施設

高木病院すぐそばの「おおかわ交流プラザ*」2階にある「認定こども園 高邦キッズハウス」を託児施設として利用できます。
福岡山王病院には保育所を整備。仕事と子育てに頑張る看護職のみなさんをサポートします。

図書室や職員食堂も充実

施設サービス

*「おおかわ交流プラザ」
(文化教養・医療・福祉の
複合施設)

国際医療福祉大学・高邦会グループの100周年記念事業として建設した複合施設。1階には書店・カフェ、2階には「認定こども園 高邦キッズハウス」、大川市委託事業「高邦病児保育室」、3階には「有明クリニック」「おおかわ交流プラザ通所リハビリテーションセンター」、4階には370席の映画館「大川シネマホール」があり、子どもから高齢者までが世代を超えて交流する拠点となっています。(福岡県大川市酒見215-1)


福利厚生施設

湯布院保養所(大分県由布市)

温泉地の大分県由布市(湯布院)に保養所があり、職員若しくは職員同伴の家族は利用することができます。

アミティ湯布高原

ピックアップコンテンツ PICK UP CONTENTS