ライフサポート

子育てとの両立をバックアップ

HCU T. Aさん (2010年入職)

ママナースからのコメント

子供は隣接した認定子ども園で預かっていただいているので安心して働くことができます。HCU勤務なので、入院時はベッド上で安静にされている状態の患者さまの離床が進み、どんどん元気になられていく様子にとてもやりがいを感じます。忙しい職場ではありますが、当グループは福利厚生が整っているので、安心して働くことができます。

現在、子育ての真っ最中ですが、子どもの体調不良時などもみなさんに協力していただいて勤務調整を行えるなど、職場の雰囲気が良く、子育てに協力的なのでとても助かっています。

子どもは、新しくできたグループの「認定こども園高邦キッズハウス」で預かっていただいています。木のぬくもりが感じられる暖かみのある施設で、子どもたちも毎日、楽しそうです。職場に隣接しているため、子どもを身近に感じながら、安心して働くことができます。

福利厚生・周辺環境

水と緑に育まれた大川は、やさしい笑顔にあふれた街。
大型ショッピング施設にも近く、恵まれた職場環境です。

充実した交通アクセスで通勤もラクラク。

お車の場合

  • 九州自動車道 八女I.Cより:国道442号線を大川方面へ(所要時間約30分)
  • 長崎自動車道 東背振I.Cより:国道385号線を大川方面へ(所要時間約35分)

JRをご利用の場合

  • JR「羽犬塚駅」下車 西鉄バス(大野島農協前行き)で、「中原高木病院前」バス停下車 (所要時間約30分)
  • JR「佐賀駅」下車   西鉄バス(西鉄柳川駅行き)で、「中原高木病院前」バス停下車 (所要時間約30分)

西鉄電車(天神大牟田線)をご利用の場合

  • 「西鉄柳川駅」下車
    西鉄バス(佐賀方面行き)で、「中原高木病院前」バス停下車(所要時間約20分)

ここでなら実現する!充実のプライベートタイム

社宅

病院より徒歩3分程の場所に社宅(ワンルームタイプ)を完備しています。

福利厚生施設

高木病院すぐそばに完成した「おおかわ交流プラザ*」2階にある「認定こども園 高邦キッズハウス」を利用できます。

*「おおかわ交流プラザ」
(文化教養・医療・福祉の
複合施設)

国際医療福祉大学・高邦会グループの100周年記念事業の集大成として建設した複合施設。1階には書店・カフェ、2階には「認定こども園 高邦キッズハウス」、大川市委託事業「高邦病児保育室」、3階には「有明クリニックおおかわ交流プラザ通所リハビリテーションセンター」、4階には370席の映画館「大川シネマホール」があり、子どもから高齢者までが世代を超えて交流する拠点となっています。(福岡県大川市酒見215-1)

湯布院保養所(大分県由布市)

温泉地の大分県由布市(湯布院)に保養所があり、職員若しくは職員同伴の家族は利用することができます。

アミティ湯布高原

ピックアップコンテンツ PICK UP CONTENTS