ご挨拶

総看護部長ご挨拶

医療法人社団 高邦会
社会福祉法人 高邦福祉会
総看護部長 坂本 眞美

高邦会の病院グループは急性期から慢性期そして在宅支援まで、地域住民の皆様を支える医療・看護の提供を行っています。また、国内でも数少ない重症心身障害児(者)の支援施設「柳川療育センター」を有しています。

看護の生涯教育支援として、院内教育に加えグループ教育機関である国際医療福祉大学の大学院および九州地区生涯教育センターでの学びなど、皆さんのキャリアアップを支援しています。

生活に合わせ、目標に合わせ「働き方と場所を選べる高邦会グループ」で看護師としてのスタートラインに立ってみませんか。

副院長・看護部長のご挨拶

高木病院
副院長・看護部長
安達 康子

高木病院の看護現場では、ベッドサイドからさまざまな情報を発信し、他職種と協働して、ぬくもりのある看護を提供しています。患者さまの声に耳を傾け、一人ひとりに合った看護を提供するには、お互いに支え合い、自分の知識・技術を高める努力が必要です。

当院には、皆さまをサポートできる環境が十分に整っています。日々の業務は多忙ではありますが、きっとあなたがやりたい看護・あなたに合った職場・働き方を見つけることができると思います。

私たちと一緒に明るく元気に働く看護師をこの高木病院で目指してみませんか。

ピックアップコンテンツ PICK UP CONTENTS