ライフサポート

山王病院のここが好き!

~ 看護師30人に聞きました ~

日勤の受け持ち患者様が3?4人なのでゆとりをもって看護ができる。 プライベートを有意義に過ごせる勤務体制である。 六本木、渋谷、銀座に近く、アフターファイブを充実できる。 個室中心なので患者様を主体とした看護ができる。 社会人としての礼儀作法などを身につけることができる。 医療費補助制度が充実している。 経験豊かな先輩が多く、相談にのってもらえる。 複数の地下鉄の駅から近く、通勤に便利。 日勤の受け持ち患者様が3?4人なのでゆとりをもって看護ができる。 プライベートを有意義に過ごせる勤務体制である。 六本木、渋谷、銀座に近く、アフターファイブを充実できる。 個室中心なので患者様を主体とした看護ができる。 社会人としての礼儀作法などを身につけることができる。 医療費補助制度が充実している。 経験豊かな先輩が多く、相談にのってもらえる。 複数の地下鉄の駅から近く、通勤に便利。

ワーク・ライフ・バランス

自分らしく働きたい方を応援しています。お気軽にご相談下さい。

ママさんナースを支援しています

ママナースからのコメント

育休明け・ 時短勤務の看護師 F.Mさん

山王病院在職中に2児の出産を経験し、産休と育休を経て現在は時短勤務で病棟に復職しています。始業時間は自分で選択することができるため、無理なく子供を保育園に送り迎えすることができています。仕事と育児の両立は初めてのことで手探りの毎日を過ごしていますが、スタッフが気遣い声をかけてくれたり、師長が働き方や子供の病気などの相談に乗ってくれます。1人で抱え込まずに働くことが出来る環境にとても感謝しています。今後は、出産や子育ての経験が看護やスタッフとの関わりに活かせるような働きをしていきたいと考えています。


時短勤務の看護師 K.Yさん

産休・育休後、元の部署である産婦人科病棟に時短勤務で復帰しました。 初めは、仕事と育児の両立ができるのか不安でした。しかし実際復帰してみると、家族や病棟のスタッフの協力により、時短勤務の中で自分の役割を果たすことができているように思います。
自分自身が出産・育児を経験したことで、改めて出産の素晴らしさや産前産後のサポートの大切さを感じ、今後は、山王病院でのお産に満足していただけるよう努めていきたいと思います。


パート勤務看護師 M.Kさん

結婚を機にこれまでの常勤勤務からパート勤務に切り替えました。
夜勤を含め、自分に合わせたシフトでの勤務をしています。ワークライフバランスを考慮した、それぞれのワークスタイルに適した働き方ができます。



看護師寮

全室個室の寮を完備しています。

寮 所在地:麻布十番、南行徳

最新のセキュリティを備えたマンションタイプの寮を用意しています。

周辺マップ

交通アクセス

  • 東京メトロ銀座線・半蔵門線/都営大江戸線 青山一丁目駅下車、4番(南)出口より徒歩4分
  • 東京メトロ千代田線 乃木坂駅下車、3番出口より徒歩4分

左右にスライドしてご覧いただけます

ワンルームマンションタイプの寮を完備しています。

ピックアップコンテンツ PICK UP CONTENTS