先輩の声

先輩看護師からのメッセージ

エルダーより:8階東病棟(消化器センター)

当院では、新卒看護師の教育支援にチームサポートシステムを導入しています。入職して不安やわからないことはたくさんあると思いますが、安心して働くことができるように、チームで新卒看護師をサポートする環境を整えています。
新卒看護師とコミュニケーションを取りながら、ともに成長できるように取り組んでいます。



これから看護師をめざす皆さんへ ~1年目の時を振り返って~

8階西病棟(頭頸部腫瘍センター)

入職後の1年間はあっという間に過ぎていきました。わからないことが多く不安も多々ありましたが、先輩方から助言をいただき、同期と励まし合いながら、今では大手術を受けた患者様を担当するなどできることが増えてきました。治療をがんばる患者様に勇気をもらいながら働いています。
今後も経験を重ね、患者様に安心してもらえるような看護師をめざして、日々成長していきたいです。



8階東病棟(消化器センター)

1年目の時を振り返ると、とにかく走り抜けてきたという気持ちでした。日々先輩方のサポートを受けながら、さまざまな技術を習得し看護してきました。その中で見えてきたことは、改めて患者様の「心に寄り添う看護」を行うことの重要性です。
さまざまな背景を持つ患者様の最も近くにいるのは看護師です。患者様の想いに寄り添いながら、今後も看護をしていきたいと思います。

ピックアップコンテンツ PICK UP CONTENTS