ご挨拶

総看護部長ご挨拶

医療法人社団 高邦会
社会福祉法人 高邦福祉会
看護部総看護部長
安達 康子

高邦会グループでは、どの施設にいても同じような教育体制が取れるよう、「高邦会グループ教育体制プログラム」を作成しました。新人だけでなく、2年目、3年目と年数にあったプログラムを作成し、目標管理を行い、自立した看護師育成に力を入れています。2020年度にはグループの、国際医療福祉大学成田病院が開院しました。そのため、異動も加味しながら、知識・技術・態度だけでなく、接遇にも力を入れています。

高邦会グループで、やりたい看護、やりがいのある看護をめざして一緒に働いてみませんか。

医療法人社団 高邦会
柳川リハビリテーション病院
看護部長
平川 照代

柳川リハビリテーション病院では、「その人らしく尊厳を」という看護部の理念のもと専門職としての感性を磨き、チーム医療において看護師が要としての役割を達成できるよう入職時から計画的な教育プログラムと目標管理により自己成長をサポートしています。

医師やリハビリテーションスタッフと連携し、患者様の「できる」を支え増やしていくかかわりを心がけています。その過程での患者様の笑顔は私たちエネルギーの源です。

スタッフは患者様一人ひとりの思いをくみ取りながら温かい看護を提供するために日々奮闘しています。

皆さんも患者様の「できる」を支える看護を一緒にめざしませんか。

ピックアップコンテンツ PICK UP CONTENTS