ご挨拶

ご挨拶

高度な医療と充実した看護体制
学べる環境がここにはあります

病院長ご挨拶

国際医療福祉大学病院
病院長 鈴木 裕

当院は大学附属病院として、北関東・南東北地域にわたる医療圏に、予防から急性期・慢性期、また地域医療から高度医療までと幅広い医療をご提供しています。

医療が専門化する中で、病院の使命を果たすためには、医師を含めた多職種連携が必須です。特に、看護師は最も患者様と接する機会が多く、医療スタッフと患者様をつなぐ要です。当院では、常に患者様とご家族の傍らに寄り添い、患者様の身体と心を思いやれる看護師の育成に努力します。
個性を生き生きと発揮し、心の充足感のあるキャリアを築いてください。

看護部長ご挨拶

国際医療福祉大学病院
副院長
看護部長
大草 由美子

国際医療福祉大学病院の看護職員は、「看護の質を高め、人間味あふれる温かな看護実践をめざします。」の理念のもと、患者様やご家族に寄り添い、心のあたたかい看護を提供しています。

高い倫理観、確かな知識・技術、専門職としての態度、あたたかい思いやりの心を持った看護師・助産師を育成するための院内教育は、ラダー制度を取り入れた能力開発プログラムによって支援しています。

さらに、グループ病院をはじめ大学および大学院での学習の継続や様々な分野へのキャリアアップが図られる環境はほかに誇れるものです。

幅広い高度な知識と技術、経験を有する医療チームのスタッフとともに働き、学ぶことで看護実践能力を高め、人間性、慈愛の心を磨き、専門職業人として成長することができる病院です。

自分の夢と可能性をともに追求してみませんか。職員一同お待ちしています。

ピックアップコンテンツ PICK UP CONTENTS