先輩の声

福岡山王病院

混合病棟 I. Rさん(2014年入職)

先輩方のサポートやアドバイスに
チームで働いていると実感しています

先輩方が思いやりにあふれていて、とても働きやすい職場です。
サポートやアドバイスもあり、チームで働いていると実感します。 今は慢性期から急性期まで様々な患者さまを担当していますが、患者さまの笑顔や元気になられる姿を見たときに、頑張ってよかったという思いとうれしさがこみ上げます。 さまざまな地域にグループ内の病院・施設があり、選択肢も豊富です。

外科病棟主任 Y. Yさん(2009年入職)

生涯学習に力を入れている当グループには、
学びを実践につなげる環境が整っています

当グループは生涯学習に力を入れており、看護師としてのさらなるステップアップや資格取得に向けた後押しをしてくれます。
福岡山王病院の近くにはグループの大学や大学院があることも魅力。私は3年前に大学・九州地区生涯教育センターの保健師助産師看護師実習指導者講習会に参加。
看護学生の臨地実習受け入れ施設でもあるこの病院で、学んだことを実践中です。

整形外科病棟 Y. Sさん(2016年入職)

先輩方のアドバイス、病棟の支えのもと 混合病棟でさまざまな疾患・病態が学べます

混合病棟でいろいろな科の患者さまが入院されるため、1つの病棟で幅広い疾患・病態が学べます。知識、技術の習得は大変ではありますが、わからないことは先輩方にいつでも何でも質問できる部署の雰囲気があり、気軽にアドバイスやサポートを受けながら日々頑張っています。また、急性期から慢性期までを通して患者さまに寄り添えるので、いろいろな視点からの看護を学ぶことができます。

手術室 I. Mさん(2016年入職)

誰にでも質問しやすい環境で、 安心してステップアップに臨めます

看護師1年目から手術室に勤務となりましたが、温かい先輩看護師や医師、技師の方々に支えられ、基礎看護だけでなく手術室看護という特殊で専門性の高い分野についても学ぶことができます。チームメンバー同士の距離が近く、お互いにフォローし合いながら働いています。少しずつ難しい手術につくようになりますが、誰にでも質問しやすい環境にあるので、安心してステップアップに臨めます。

外科病棟 T. Nさん(2011年入職) <大学院でステップアップ>

学びたいことにチャレンジできる
環境働きながら大学院で看護管理を勉強します

国際医療福祉大学大学院 医療福祉学研究科 保健医療学専攻 修士課程 看護学分野 進学予定

学生時代に、当グループなら働きながら大学院へ進学できることを知りました。看護師を一生の仕事と考えるので、大学院で看護管理を勉強したいと思いました。大学院での学習内容を看護実践の現場で再確認できるのが良いですね。高邦会グループは組織が大きく、学びたいことにチャレンジでき、培った能力や資格を生かす職場が多岐に渡っているのが大きな魅力です。

ピックアップコンテンツ PICK UP CONTENTS