ご挨拶

ご挨拶

患者様第一のホスピタリティーと
医療サービスの提供をめざしています。

看護部顧問ご挨拶

医療法人社団 高邦会
社会福祉法人 高邦福祉会
看護部顧問 坂本 眞美

高邦会グループは、九州の福岡市・大川市・柳川市で急性期から慢性期、老健、在宅までの医療を支援しています。また、国際医療福祉大学の教育機関と関連病院・施設と連携し教育体制や人事交流制度を活用したキャリアアップの支援を行っています。

看護職者の生涯教育の支援として、国際医療福祉大学の九州地区生涯教育センター、看護生涯学習センターにおける看護管理者教育課程、認定看護師教育課程、実習指導者講習会での資格取得や、大学院での専門看護師資格取得など皆さんの学びたい思いを奨学金制度で支援しています。

高邦会グループはさまざまな機能を有し、関連施設間の連携で皆さんが必ず自分に合った働き場所を見つけられるように支援をいたします。

看護部長ご挨拶

福岡山王病院
看護部長 丸山 泉

福岡山王病院は、全室個室で患者様の日常とプライバシーを配慮した療養環境が特徴です。

看護部では、「温かな思いやりと豊かな気づきで、一人ひとりに感動を」を理念に掲げ、先取りの看護提供をめざしています。入院生活において、患者様のささやかな感動の瞬間は看護師の気づきによって生まれ、それは看護師にとっての感動にもつながります。

その感動の瞬間を求めて、私たちは医療・看護の専門性と同時に感性を育む充実した教育体制で皆さんを支援いたします。いきいきと楽しみながら、看護のやりがいを感じてみませんか。

ピックアップコンテンツ PICK UP CONTENTS