先輩の声

塩谷病院

S.Mさん 2017年入職 内科病棟勤務

フレッシュナースです。

入職して毎日大変ですが、充実した日々を送れています。自分の看護で患者様が喜び笑顔を見せてくれることは、励みでありやりがいを感じます。これからも知識と技術を磨き、患者様のために日々成長していきたいです。

I.Aさん 2017年入職 手術室勤務

1年目手術室看護師です。

手術室看護師は、沢山の覚える知識と責任があり大変ですが、術後の患者様のホッとした笑顔を見ることでやりがいを感じています。
今後も患者様が安心して手術に臨めるよう日々目標を持ち専門性を高めていきたいです。

A.Hさん 2016年入職 外科病棟勤務

2年目看護師です

看護師になり、約1年半が経過しました。日々の学びを活かし、患者様の個別性を考えた看護の展開や、在宅生活に向けての退院支援を行っています。患者様一人ひとりに目を向け、ニーズに応えられるような看護師を目指しています。

S.Yさん 2012年入職 看護師

教育担当看護師です。

私は指導者として学生の特徴をよく観察し、個々に合わせた指導をすることで、学生の成長に繋がるのだと思います。実習を通して、学生が一つでも多くの新たな気づきや学びが得られるように指導を頑張りたいと思います。

W.Rさん 2011年入職 訪問看護師

訪問看護師です。

外科病棟での経験を活か し、訪問看護師として日々奮 闘しています。疾患を抱えな がらも住み慣れたご自宅で 生活している利用者様の笑 顔を支えられる看護師にな れるよう精進していきたいと 思います。

T.Hさん 2012年入職 看護師

日本DMATとして 活躍しています。

当院は災害拠点病院としての役割を担っています。
DMATとして災害時に活動するためには、平時からの準備が大切であり、様々な訓練や勉強会に参加しています。これからも、災害医療について学びを深めたいと思います。

男・絆会

男性看護師が集い2012年に「男・絆会」を発足しました。
お互いの親睦を深めるとともに、看護部全体の盛り上げ役として、また将来的には地域活動への参加など様々な活動を展開していく予定です。

ピックアップコンテンツ PICK UP CONTENTS