先輩の声

塩谷病院

1年目看護師 外科病棟

先輩看護師のサポートに感謝し、今後も成長していきたいです。

入職して数か月が経ち、初めは分からないことばかりでしたが、先輩にサポートして頂きながらできることが増えてきました。
患者様の気持ちに寄り添える看護師になれるように、これからも頑張りたいです。

1年目看護師 内科病棟

「初心忘るべからず」日々の学びを大切にしています。

内科病棟に配属となり、患者様との関わりや学びと実際の看護が繋がることが楽しくやりがいを感じます。学ぶことも多く大変なときもありますが、先輩看護師にアドバイスを頂き支えられながら成長しています。学ぶ姿勢と看護の楽しさを忘れずに、患者様やご家族に寄り添う看護を提供できるように頑張っていきます。

1年目看護師 外科病棟

憧れのDMAT看護師になる夢を追いかけています。

被災地で活動しているのを見てDMAT看護師を目指したいと思いました。現在は急性期である外科病棟で基礎看護技術を学び、先輩方に支えられながら目標であるDMAT看護師になれるように頑張ります。

DMAT看護師 手術室

手術室、救急外来の経験を活かしDMAT看護師として知識や技術習得に努めています。

手術室、救急外来は緊迫した場面の多い部署ですが、日々学びを得ながら働くことができています。DMATは、専門的な知識や技術が必要とされます。様々な訓練や研修に参加し、スキルアップできるよう頑張っています。

外科病棟

ブランクのある方でも、安心して勤務できる病院です。

ブランクがあり不安を抱えての職場復帰でしたが、病棟の雰囲気も良く、今は自信を持って働いています。経験を活かしつつ新たな学びを重ね、患者様に信頼して頂ける存在を目指し、成長していきたいと思っています。

診療看護師

入院から在宅まで幅広い活躍の場があり、充実しています。

循環器内科や救急外来で診療看護師として活動しています。循環器内科の患者様は在宅訪問もさせて頂き、退院後も必要な医療行為(採血や血ガス採取、エコー等)を行い、病態を把握し継続診療をさせて頂いています。在宅で少しでも元気に安心して暮らして頂ける環境を作れるようサポートしています。

ピックアップコンテンツ PICK UP CONTENTS