先輩の声

塩谷病院

2022年入職 内科病棟

私がなりたい看護師像

私は、入院中の患者様が自分らしく安心して生活を送れるようにサポートできる看護師をめざしています。患者様の生活背景や性格などをしっかり理解し、一人ひとりにあわせた看護を提供できるようにがんばります!

2022年入職 手術室

手術室看護師1年目

手術室に配属となり、先輩と一緒に業務を行い、さまざまな手術の一連の流れを学んでいます。受け持つ手術が安全に行われるように、直接・間接介助、準備や後片付けを丁寧に行い、チームの一員としての役割を果たせるようがんばっていきたいです。

2022年入職 内科病棟

就職先に選んだ理由

病院見学会に参加した際に、スタッフの方々が挨拶をしてくださいました。その声がけは緊張していた私にとってとても温かく、また、職場の雰囲気がよく、長く働くことができると思い就職先に選びました。

感染管理認定看護師

安心して研修が受けられキャリアアップできる病院です!

感染管理認定看護師としての専門知識を得るために、多くの支援を受け安心して学ぶことができました。感染管理は、他職種と協働しながら、感染予防の管理・評価をします。時代のニーズにあわせ、学んだ知識や技術を生かし、実践・指導・相談できる感染管理認定看護師をめざしています。

内科病棟

骨粗鬆症マネージャーをめざしています

当院での骨折リエゾンサービス(FLS)のチームに参加し、地域の高齢者に脆弱性骨折が多いことを知りました。今後、骨粗鬆症マネージャーの資格を取得して、骨粗鬆症の治療が継続できるようにサポートしていきたいと考えています。

ピックアップコンテンツ PICK UP CONTENTS