ライフサポート

ライフサポート

毎日を前向きに過ごせるように
あなたの生活をサポートします。

再就職支援

もう一度輝きたい!

結婚・出産・育児等でブランクのある方に対し、これまでの業務経験やブランクの長さなど状況に応じた個別の研修プログラムを策定。OJTを中心としたきめ細かい指導体制により、スムーズに仕事復帰ができるよう全面的にサポートいたします。

※当院は栃木県看護協会実施「看護職再就業支援研修」の研修施設です。

ワーク・ライフバランスの推進

職員交流:ソフトバレーボール大会

仕事と生活のバランスを取りながら働き続けられる環境づくりを 行っています。全職員への就業規則の周知や残業時間を減らす取り組み、有給休暇取得率のアップ、職員間の交流を通して働きやすい職場環境を目指しています。また、各職場毎の取り組みについては年に一回発表会を行っています。

院内保育室

ママナースをサポート!

院内に保育室があり、生後8ヶ月~3歳までのお子様をお預かりしています。(夜間保育あり。臨時預りは6歳まで、日曜日の預りも一部実施)育児によるブランクをあまり空けたくないとお考えの方、育児と仕事のペースをお子様と一緒に少しずつ慣らしながらつかむことができます。

先輩ママのメッセージ

ママナース

育児と仕事の両立ができるか不安がありました。しかし、スタッフの皆さんの協力のおかげで充実した毎日を送っています。育児をしながら自分の好きな仕事を続けられる環境が整っていることに幸せを感じています。

  • 時間帯 7:30~18:30
    (夜間保育実施予定あり)
  • 保育料 1日1,000円
    (ただし、1ヵ月15,000円が上限)

親睦会

職種を超えた交流を行っています。新人のリフレッシュ研修時には、各部署の先輩が参加してバーベキューを一緒に行い、楽しい時を過ごし、明日からの仕事のパワーにしています。

周辺環境

当院はJR矢板駅から車で5分、徒歩で約15分の所にあります。

目の前に県道が走り、道沿いにはショッピングモールや飲食店が集まり、生活も便利です。

周辺は自然に恵まれ、アウトドアや温泉も楽しめます。もちろん景色を眺めるだけでも癒し効果バツグン!

左右にスライドしてご覧いただけます

ピックアップコンテンツ PICK UP CONTENTS